らんどとへあーどの大航海時代
らんどことランドアンド・スパコーンが大航海時代Onlineで過ごす波乱万丈?!な大航海日誌♪
ピンジャラでドンジャラ(何~ピンクダイヤに首っ丈の巻~
 さて、すっかりご無沙汰な訳ですが、なにせやってることが単調で記事にならないんです@@w
 というのも、やっていることといえば、お金を稼ぐ為にセコセコと交易を重ねているわけで、ピンクダイヤの買い付けにロンドンピンジャラの往復と、ロンドンからリガ間の相場の高い街との往復を、ただただ単調に繰り返しているだけなのですw
 とはいっても、ピンジャラは遠いし、相場がすぐ暴騰するので、2~3日の足止め食いますのでそれほど稼げてないわけですが、裏キャラ育てるのにはもってこいな交易品でして、ピンジャラの買い相場が148%で4,670ほどがロンドンの売り相場が94%でも15,600ほどになるので利益率がよく、好相場に当り、ふっかけが2~3段階成功すれば、、、、ウハウハなわけですw
 おかげさまで、ソープの裏のメル・リンスが交易Lv35に到達。45まで上げたら海事と冒険上げて商用大型ガレオンにでも乗せようかと画策中。ランドの裏のピッキング・ハリスも上げて、裏同士でも冒険できるようにLv上げておきますかね~

 っで、そんな日々をここ1週間ほど続けてまして、ピンジャラいって、相場がよければ積んで、悪ければ翌朝に相場確認。それでも悪ければ会社から帰ってまず相場確認。それでも悪ければ翌朝。。。。を繰り返し、積んだら翌日会社から帰宅後(積んだのが金の夜もしくは土、もしくは日の朝~夕ならその日のうち)に帰路に着きます。ロンドンに着いたら一度アパルタメントに積荷のピンクダイヤを仕舞い、ソープの裏のメル・リンスを呼び出して再積み込みをして、ロンドンドーバープリマスダブリンエディンバラハンブルグベンゲルオスロコペンハーゲンリガと見て周り、そのなかの相場の良い街にて投下w目安は売り16,000↑ですかね~17,000行ってると飛びつきますwwww

 ようやく現在所持金が25Mを超えました。まぁ、繰り返しの間に、軽クリッパーを作りにカリカットに寄り道して、25M~30Mほど散財しましたけど@@;

 目標は200Mとして、稼ぎ終わったら、貢献勲記を300枚貰いに開拓地へ。その後、ランド冒険を36に、ソープリンスピッキングの海事を20に、リンスピッキングの冒険を20に乗せるべくがんばります@@b(遠いなぁ。。。。




トジルマエニポチットオシテミマセンカ!?

BlogRanking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ちちちち地図職人!~ちょ~極貧@@;の巻~
 さて、地図職人まで@ちょこっとってことで、地理学上げをヴェラクルス前地図回しに勤しみますw
 グランドケイマンで地図を20枚、オツムの疲労と戦いながらなんとか集めてからヴェラクルスへ。一通り持ってきた地図をこなしたところでVerUP前から続けていた地理学が目標R7に到達^^v
022708 233823

 R7になり、借り物の六文儀と南太平洋航海図?を併せて、R7+4で地図職人の条件である地理学R11に到達しました^^
 で、ともかくグランドケイマンからロンドンへ戻りまして、商会管理所を覗いて見ました。
 地図を廻している間にもジリジリと所持金が減り、残金が5mを切ろうかという上京に陥っていた為、流石に1週間以上置いてあった宝石の儲けを取り込もうと何の疑いもなしに大量の儲けが入ってくる物と、思ってました、が、しかし、、、、23,000、、、、け、桁が@@;
 金額の所為なのか、はたまた商会貢献度による順位の所為なのか、サファが1個売れただけで、ダイヤ(買値2,933)41個19,000売り、サファ(買値2,900台)526個23,000売り、ルビー(買値3,100台)177個22,000売り、が売れ残りです。。。。仕方ないのでリンスを連れてオスロコペンハーゲンリガと相場を見て廻り、オスロにてダイヤ110%で41個を467,400にて売り、コペンハーゲンの相場が悪かった為リガへ、向かったのはいいのですが、この日のバルト海はNPCの配置が悪く避けきれずにスウェーデン私掠艦隊に捕まりまして、停戦協定状!と思ったら全部ソープが持ってます@@;ランドは難なく抜けられましたが、リンスの船は商大キャラベル、数撃喰らって撃沈され、800,000近くを生みに沈めてしまいました。。。。ダイヤ売った額の倍ジャンTOT
 ともかく、気を取り直してリガでサファ110%ルビー64%で妥協し、サファ180個、ルビー177個を売りました。今度は忘れずに銀行にお金を仕舞い、残りがサファ346個。
 ランド単独でロンドンへ戻ったところで、会長が「ロンドン、サファ106%」っていうので、見てみると、確かにいい値がついてましたので、慌てて商大キャラベルで遅いですがここは仕方なくリンス単独での帰還です。戦闘Lv1なので警戒さえ切らさなければ襲われないはず!ってことでドキドキしながらなんとかロンドンへ帰還。サファ346個全て売り払い、なんとか所持金が17mまで持ち直しました。。。。

 その後、ソープとともに地図職人クエ「メルカトールの調査」を受けました。明日はサンゴの海へ再び行ってまいります^^;
 転職したら、交易に勤しみます><ゝ




トジルマエニポチットオシテミマセンカ!?

BlogRanking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ちちちち地理学!~納品工芸ボク船大工?!@@;の巻~
 さて、Chapter3のひとまず出来ることはなくなったので(ロイフリも冒険戦闘上げないとだし、ドックは契約したし、スキルブックシェルフもみんりんさんに格安で売ってもらったし、拠点登録は東南アジアへ行く時で良いし、冒険はそれこそまだ始めたばかりでChapter3どころかまだCurzdelsarにもLaFrontireにも入ってませんよ@@;)ってことで、地図職人になって、地理系クエストをこなしましょうってことで、地理学上げでヴェラクルス前にて地図回しですw
 グランドケイマンで地図を16枚手に入れてからヴェラクルスへ。一通り持ってきた地図をこなしたところでVerUP前から続けていた地理学上げが目標R7に@1500^^R7になると借り物の六文儀と南太平洋航海図?であわせてブースト+4なので、R7+4で地図職人の条件である地理学R11に到達なのです^^
 で、ともかくグランドケイマンへ戻りまして、会長が納品の為にグランドケイマンへ向かっていると言うことで、ローズウッド板の硬化加工をソープで行うために、そのまま待機^^
 会長がくグランドケイマンに到着したところで早速ローズウッド板5枚と石炭50個受取り、さぁ硬化加工、、、、ん?!おっと、鋳造じゃないや、とんかちもってたわって、ん?!あれれっ?!ソープって今、薬品商じゃねい!船大工じゃんっ!@@;
 そぉ、先日、貢献勲記集めた後、工芸はソープの裏のリンスにやらせてカンストさせようと思いまして、ソープは船大工に戻してました;;会長ごめんにょ~;O;

 今日は地理学をR7にして、一度、ロンドンに戻ります>д<ゝ

 お金も貯めないとTOT




トジルマエニポチットオシテミマセンカ!?

BlogRanking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Chapter3導入!~ガク然ボウ然?!失意のらんどの巻~
 Chapter3が導入されました^^
 ワクテカしていたロイヤルフリーゲートやら、スキルブックシェルフやら、ドックやら、の詳細が次第に明らかになっています^^b

 大航海時代スクリーンショットより流用の画像を数点><;

ロイフリ一覧

 ロイフリは紅いのよりも鉄のイングカラーの方がいい気がするのは気の所為かな?迷うところだなぁ。。。。
 性能がまた微妙ですかね?
ロイフリ部品

 大砲5スロは嬉しいんですが。。。。
ロイフリ造船

 名倉MAX112 砲門MAX66
 ん~これだと14門×4基+10門×1基でいっぱいですね^^;

 操船条件:冒険36交易18戦闘56

 冒険高す@@;戦闘も56って^^;

 縦帆143 横帆253 耐久930
 旋回 11 耐波 9 装甲 26

 しかし、航海性能はいいですね~なかなか迷うところですーー;


 さて、導入後にまずやったのは、ドックの契約。
 めっさ高いっす@@;
 貢献勲記50枚に5Mって;;
 ま、亡命しない限りはもう獲られることもないのでいいですが。。。。あとは本国とか定期便の着く港で受け取る際の手数料かなぁ問題なのは。。。。
 グランドケイマンを出てロンドンへ戻りましたが、その帰路にてかなり頻繁にイルカが併走してくれてなんだかとっても和みました^^b
 途中、リスボンに寄りまして、船部品を買い漁り、ロンドンふわさんから重装船尾楼を格安で売っていただきまして、公用戦列艦造船準備完了!
 ・・・・・・・・残金6M@д@ダメジャン

 しばらくお金貯めますTOT




トジルマエニポチットオシテミマセンカ!?

BlogRanking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Chapter3直前~貢献勲記貯めてお金が貯まらないの巻~
 さて、Chapter3も目前となり、ロイヤルフリーゲートやら、スキルブックシェルフやら、ドックやら、気になりますね^^b

 今日の定期メンテナンスでChapter3の導入となるため、週末から貢献勲記貯めてましたw
 金曜にアデンへ特殊木材装甲レシピを、ベルゲンで追加装甲加工レシピを獲りに行きまして、投資しました。そのままオスロ-ベルゲン往復で木材を買い込み、ロンドンで銀行の貯蔵庫から鉄鉱石を取り出して鉄材作成。ローズウッド板を持てるだけ作成しました。次いで石炭を取り出してローズウッド硬化板に加工しました。
 土曜はそのまま石炭満載でグランドケイマンへ行き、納品の為ブメ、持っていた分を納品し終わってからはトルヒーヨとの往復で、トルヒーヨでローズウッド板を5枚買い込んでグランドケイマンに戻り、ソープに硬化加工させまして納品をひたすら繰り返しました。
 日曜の夕方までで200枚貯まりましたが、この日はRENNさんの定例ツアーがあり、大慌てでロンドンへ戻り、準備をしてカリカットへ向かいました。

 航海の途中で離席して飯食って速攻で帰ってきたらマダガスカルの沖合いでソープが沈没していてランドだけディエゴガルシア島向かって航海していた為、引き返したり@@;
 そんなこんなしながら、なんとか21時前にカリカットに到着。なんとか間に合いました^^;

 ツアーは総勢12人の14キャラで3艦隊での冒険となりました。
 バガン遺跡発見ツアーと称してカリカットペグーの3往復です^^
 最初のクエは「塔のならぶ大地」。
 ペグーへ向かう際にPK艦隊に遭遇。尼さん、アチさん、リデさん、るるさんでPKを足止めし、残りはポンディシェリにて待機という波乱が><;
 でも、気を取り直して、バガン遺跡発見ですw
 次の派生クエが「偉大なる王の墓」。
 このクエ開始前にカリカットへ戻ってきた際もまたも々PK艦隊に遭遇し、被害が発生しており、様子見に出たメンバーがまた襲われるという事態も発生。次第に憤懣が貯まり、尼さん、アチェさん、リデさん、るるさんと、カリカットで募ったメンバーを加えたPKK艦隊2艦隊が出撃!で、見事撃破し平穏が戻りましたw
 で、アノーヤター王の剣を発見し、装備品「アノーヤター王の剣」(σ゜∀゜)σゲッツ!攻撃力も高く、剣術+2、応用剣術+1の陸戦向きないい剣です^^
 (ちょっと突っ込みいれたいのは、名前は剣なんだけど、絵は完全に刀なんでs(ry
 これが終わったところで時刻は0時ということで、半分の6名の方が就寝にて離脱。残り6名で最後のクエです^^;
 最後のクエは「意思を継いだ者」。
 討伐後と言うこともあり、時間の関係もあったのか、何事もなく平穏無事にてチャンシッター王の杯(σ゜∀゜)σゲッツ!カリカットへ戻って終了しました。
 RENNさんの月例ツアーはこれで最終回とのことで、非常に残念ですが、主催ってたいへんですもんね><;楽しかったです!誘っていただいて感謝感謝ですた><ノおつかれさま~^^v私が冒険に専心したときにはまたよろしく@@b(何

 そして、月曜はまたぞろローズウッド硬化板を持てるだけ持ってグランドケイマンへ行き、持って行った分の納品を終わらせました。
 昨日、火曜は、帰宅遅く、あまり出来ませんでしたが、トルヒーヨとの往復しまして、ツアー挟んで200枚+100枚の合計300枚の貢献勲記が貯まりました^^
 で、でもね、船造るのに必要な材料考えたらね、今の残金60mじゃぁとってもダメなことに気が付いた@@bダメじゃんorz

 ついでに、こんなネタこそSSなのに、撮り忘れたTOT




トジルマエニポチットオシテミマセンカ!?

BlogRanking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

